J SPORTS(ジェイ・スポーツ)は、
株式会社ジェイ・スポーツが放送するスポーツ専門チャンネルの総称である。
イングランド・プレミアリーグは、チェルシーが一歩抜き出た感じであるが、これからのリヴァプールおよびアーセナルとの対戦結果によるとまだまだ混戦となるかもしれない。なにせコンテ・チェルシーは下位チームには取りこぼしをしないものの同レベルチームにはあまり勝てていない。わたしとしては、いつもの通り、アーセナルの優勝を期待しているわけであるが、今年はそのチャンスがあるとみている。モウリーニョとグアルディオラの手腕が期待されたが、二人共存外に苦労しており、これはとりもなおざすサッカーというものの奥深さを示していると思われる。グアルディオラのサッカーは相変わらず面白いし、マンチェスター・シティには、一押しのシルバ、それにデ・ブライネ、スターリング、アグヱロとわたし好みの 選手が揃っているので、アーセナルの次に應援したい。クロップ率いるリヴァプールも應援しているが、ここに来て、敗戦が続いている。確か昨年もそうだったような気がする。クロップの戦術、ゲーゲンプレスはかなり体力を必要とするので、やはりリーグ後半になると燃料切れになってしまうのだろうか?
ともかく今期のプレミアリーグは面白い。
しかし、そのプレミアリーグを放映するJ SPORTSがへたれている。
数年前は、3チャンネルで同時にプレミアリーグの試合を生放送していたのであるが、今や生放送は1−2試合のみ。これはおそらくプレミアリーグの放映権料が高騰しているためと思われるが、わたしなど月5000円ほど出して契約しているものとしてははっきりいってその価値がないと思われる。どうかもっとプレミアリーグの生放送を増やしてください、J SPORTSさま!と言いたい。
ということで、今回は書きたいことがなかったのでちょっとした愚痴を書いただけ・・すいませんでした。