2013年8月20日火曜日

プレミアリーグ開幕!

バークレイズ(Barclays PLC)は、ロンドンに本拠を置く国際金融グループ。
1690年創業で、総資産高では世界第2位(2009年)。
2001年からイングランド・プレミアリーグの冠スポンサーをつとめている。


いよいよ13-14シーズンの欧州サッカーが開幕しました(イタリアセリエは今週末からですが)。今シーズン最も注目するリーグはもちろん例年のごとくイングランド・プレミアリーグです。
今期は特に面白くなりそうです。なにせ昨期のトップ3のチームの監督がすべて入れ替わったわけですからなにがどうなるやらまったくわかりません。

マンチェスター・ユナイテッド ; ファーガソン → モイーズ
マンチェスター・シティ    ; マンチーニ → ペジェグリーニ
チェルシー          ; ベニテス → モウリーニョ

初戦をみた限りではこのトップ3はどこも強かった!
わたしの予想では、チェルシー=シティ>ユナイテッド かな。

このトップ3に続くのがアーセナル、トッテナム、リバプール、エヴァートンとなりますが、これも混戦です。わたしは昔からのグナーズ(アーセナルサポ)ですから今年こそはアーセナルになにかトロフィを獲得してほしいのですが、現時点では期待薄です。
今期こそは、ビッグネームを獲得すると言っておきながら現時点では誰も獲得できてません。こりゃ。だめだ・・・・。
ビッグネームでなくてもいいんです。少なくともゴールキーパーはそれなりの選手はどこからか連れて来れるはずです。ベンゲルは本当にキーパーに関しては無関心というか、これまでマシと思えるアーセナルのキーパーってシーマンくらいのような気がします。それにCBだって現有の選手(誰とはいいませんが)よりはもっとましでお買い得な選手は結構いるような気がします。もちろん、一番欲しいのはCFですが、これはどれも振られたみたいで、アーセナルの交渉術の未熟さを露呈してしまった感じです。もうちょっとちゃんとしたSDなりを連れてくるべきです。
ルーニーが来てくれたら言うことなしだけど、おそらくチェルシーにとられるんだろうな。スアレスならはっきり言ってわたしは一時的にアーセナルサポを辞めようかなあ。スアレスはそれくらい嫌いです。でもよくよく考えればアーセナルの歴代のCFって性格悪いやつが多かったんですよね。アデバイヨールしかりファン・ペルシーしかり。まあ性格の悪さには目をつぶるか・・・・。
とにかく2年前のどたばた補強の再来のようで、本当に何も期待できないというのが現在の感想です。
ええっと、アーセナルへの愚痴吐きになってしまいました。