2009年8月20日木曜日

プレミア開幕!

 
プレミア第2戦バーンリー戦に敗れて頭を掻くファーガソン。

先週末からいよいよプレミアリーグが開幕しました。
初戦は、マンU、 チェルシー、アーセナル、シティ等は順当に勝ちましたが、リバプールは惜しくも敗れてしまいました(審判のPK判断ミスによるものかもしれませんが)。今 期のプレミアは、戦力が拮抗して混戦となる模様で、より面白さが増すものと期待しております。わたしの優勝予想は、リバプール。いや、やっぱりダメか な・・・チェルシーかもしれません。アーセナルはなんとかシティを凌いで上位4チームに入ってCLの出場権だけは確保してほしいものです。今期の一番の注 目チーム、マンチェスターシティはどこまでがんばれるのでしょうか?マーク・ヒューズは好きな監督ですのでビッグ4の牙城を崩すことを期待しています。
今期からサッカー関係はスカパーからスカパーe2 へと契約変更しました。理由は、なるべくハイヴィジョンで観たいから。また、生中継はほとんど深夜のことが多いので、そうなると寝室のTVで観ることが多 くなり、これまでは居間のスカパーチューナーから電波を転送するdeviceで寝室のTVに放送を飛ばして観ていたのですが、e2にするとB-CASカー ドを移動するだけで済みますし、幸いにもB-CASカードが何枚もありますので一枚をe2用にして寝室のTVに装着したままにしました。
それから動画を2つほど作ってみて、その面白さに目覚めた?ので、ちょっともう少し凝ってみようかなと思ってます。で、Final Cut Studioを購入する予定です。ゆくゆくは、kinetic typographyに挑戦しようと思ってます。下に、最近発表されたkinetic typographyの秀作を張っておきました(いつものことですが、元々はニコニコ動画からのものですのでニコ動で観た方がいいですよ)。ここまでの完 成度を追求するにはおそらく能力不足だと思いますが、できるだけのことをしてみようとは思ってます。できるなら新作小説をkinetic typographyで・・・・なんてことも。