2018年5月31日木曜日

Superorganism, CHAI and Alan Walker


Superorganism
日本人の17歳の少女 Orono がボーカルを務める8人組スーパーバンド  
.バンドはニューイングランド、ロンドン、ニュージーランドなど多国籍出身のメンバーで結成されている。

CHAI
 ピンクを基調にしたポップなルックス。
コンセプトとして「NEOかわいい」、「コンプレックスはアートなり」を掲げて活動している。
 2016年、ソニー・ミュージックとアメリカ・SxSW「JAPANNITE」が主催するコンテスト
『グランプリ、いきなり米国フェス出演オーディション』にて、グランプリに輝いた。

 
Alan Walker 
アラン・ウォーカーは、ノルウェーを中心に活動する音楽プロデューサー。
出身はイギリスで拠点はノルウェーである。1997年生まれ。 
2012年、ゲーム仲間であるオンライン上の友達の力も借りて初めて自分のパソコンで作曲するとヒットした。イギリスのレコード・レーベルを通してYouTubeにリリースしたFadedは瞬く間に世界中で大ヒットを記録。
2018年3月6日時点でストリーミング再生は18億回を、MVの再生数が15億回を超えている。

最近よく聴いている音楽を3つ紹介。
上にあげた3組のグループです。アラン・ウォーカーは個人ですが・・・。
スーパーオーガニズムはネットから知り、そのスーパーオーガニズムを介してチャイを知りました。どちらも素晴らしい音楽性で中毒になります。
アラン・ウォーカーは京都のFMラジオアルファステーションのヘビーローテーションで知りました。欧州ではめちゃくちゃ人気があるようで、下に貼った地元ノルウェーでのライブでは会場が一体となって合唱してます。びっくりです。彼が着ているパーカーが格好いいです。アマゾンでも売ってますので購入したいです。
ということで今回は簡単に。
なんとか更新しました。
下にそれぞれの動画を貼っておきます。